モッチスキンの口コミや使い方を詳しく解説するブログ

毛穴大掃除の決定版!であるモッチスキンの口コミや使い方を超くわしく解説するブログです。さらに気になる価格や販売店についても紹介しています。

モッチスキンの使い方を詳しく解説~これであなたも毛穴が綺麗に~

<<モッチスキンを見てみる>>

 

モッチスキンは、使い方を誤ると洗顔効果や缶に重みがあって中身があるのに出てこないという事態になりかねません。

 

そのような事態にもならないために当ブログでは、モッチスキンの使い方について詳しく調べてみました。

 

 

目次

 

モッチスキン使い方解説

ここからは、モッチスキンの使い方を詳しく解説していきます。

 

これから使っていこうと手元にある方や購入する前に使い方を知りたいという人は必見です。

 

それではどうぞ。

 

モッチスキンは、スプレー缶タイプとなっています。

 

前提として毎回必ず振ってスプレーのでる口を上で立てた状態で泡を出してください。

じゃないと泡が出てこなくなってしまいます。

 

ではこの泡の出し方が分かったところで肝心の洗顔方法をみていきましょう。

 

1.ピンポン玉1個分の量を出す。

f:id:motimotisukin:20180221222812p:plain 

2.その泡で肌を押し洗いします。(粘度がある泡なのでこすらないで大丈夫)

f:id:motimotisukin:20180221222829p:plain

3.肌の上で優しく回して泡を広げましょう。

f:id:motimotisukin:20180221222845p:plain

4.ぬるま湯(32℃~40℃)またはお水ですすぐ。

 

 この後のケアとしておすすめなのが、毛穴の気になる場所に氷や保冷剤をあてることで引き締まりをあたえてると肌がきゅっとなりおすすめです。

 

モッチスキンは、スプレー缶となっているため40℃以上の場所に保存すると破裂するおそれがありますのでお風呂で使ったら洗面所に移すなどして暑い場所には保存しないように注意しましょう。

 

まとめ

モッチスキンの使い方についてはいかがでしたでしょうか。

ネット不要で泡立ての手間がないことで素早く洗顔にはいれることがモッチスキンのメリットです。

今回、ご紹介した方法で洗顔をして毛穴の開きやくすみのある肌からおさらばして美肌をめざしちゃいましょう。

おさらばするためにモッチスキンを購入するなら公式サイトがよいかもしれません。

⇒公式サイトはこちら