モッチスキンの口コミや使い方を詳しく解説するブログ

毛穴大掃除の決定版!であるモッチスキンの口コミや使い方を超くわしく解説するブログです。さらに気になる価格や販売店についても紹介しています。

モッチスキンの悪い口コミはどんなものがあるのか詳しく調査してみた

<<モッチスキンを見てみる>>

モッチスキンは、ビーズアップ・美人百花の雑誌やWEBニュースで多数紹介されて洗顔料として一目置かれて人気に火がついた商品ですが、悪い口コミはあるのでしょうか。

 

悪い口コミなんですが、それは商品をきちんと利用したからこそ出てくる本音だと私は考えます。

 

なのでそんな口コミをみれば、モッチスキンのことがまるわかりのはず。

 

ですのでここではあえて悪い口コミからモッチスキンを調査してみました。

 

 

目次

 

モッチスキンの悪い口コミ達

1点目:ねばねばが納豆みたいで私には無理でした。

2点目:ぬめりが多くて洗い流すのが大変。

3点目:プッシュタイプ泡がでるから洗顔時短になるかと思いましたがすすぎに時間がかかり時短にはなりませんでした。

悪い口コミを見て

悪い口コミをみていると上記の2点が多いように感じました。

このねばねば・ぬるぬるは、モッチスキンの特徴となっています。

ねばねばなので泡がきれいに伸びて洗顔する際にお肌を包みこんでくれます。

そしてぬるぬるは、洗い落とすのに時間がかかりますがその時間がかかることで丁寧に泡を落とすことになりますよね。

その丁寧さによりお肌への刺激を少なくなることで他の洗顔よりも時間はかかっても綺麗なお肌を実現できるんです。

プッシュタイプで泡がもこっとでてくるので時短目当てで購入した方もいるようですが、こちらの製品はじっくり時間をかけて洗顔をする方向けと当ブログでは判断します。なので時短を考えて購入しようかなと考えた方は他の製品を検討したほうがよいでしょう。

 

悪い口コミばかりではない!

ここまで評判の良くない口コミばかりみていると良い製品じゃないのかなと思ってしまう人もいるかもしれません。

しかしモッチスキンには、悪い口コミ以上に良い口コミのほうが断然に多くあります。

その証拠に下記の記事をご覧ください。

⇒モッチスキンの口コミがいいのはなぜ?口コミを詳しく調べてみた

広告通り毛穴汚れに効果ありとの声も多数聞こえてきます。

 

モッチスキンを詳しくしりたいあなたへ

モッチスキンには、公式サイトがありそこでは、使い方や販売店舗を詳しく紹介しています。

口コミで商品がきになったあなたは、成分などがきちんと表示されている公式サイトをみてみることをおすすめします。

その公式サイトでは、もしモッチスキンが気に入ったらそのまま購入もできちゃいます。

⇒公式サイトはこちらから